NEWS

2021/10/02 (Sat)

メンバー脱退のお知らせ

【メンバー脱退のお知らせ】


ニアフレンズをいつも応援してくださっている方へ


いつもありがとうございます。ニアフレンズです。


この度ですが、

Dr. 北出タイヨウ Ba. 長田カズキ

が脱退することとなりました。


突然のご報告となってしまい申し訳ございません。

今後のライブはサポートメンバーを迎えて活動していきます

引き続きニアフレンズを宜しくお願い致します。



以下 Gt,Vo 池田からのコメントになります。

_______________________________________________________



どうも 気づけばニアフレンズ7年目

vo,gtの池田です。


なんとなーく

気づいてた方も居たりしてたと思うんですが、

メンバーが2人脱退してしまいました。

まずは遅れての報告で本当に申し訳ございません。


そしていつも応援してくださっている、

こんな俺らまで辿り着いて、CD買ってくれて

嘘みたいにまっすぐな目でライブ見てくれるあなたには

ほんと頭上がんないです。本当にごめんなさい。

また1人になってしまいました。(牛さんはおる)


経緯をざっくり説明すると

8月頭にDr.北出はシンプルに

ギブアップということで、脱退しました。

初めてのがっつり全国で活動するバンドで

色々と分からないことだらけだったと思います。

暇だと思うので、牧場で馬にニンジンでもあげてきてください。

お土産は龍のクリスタルの置物か木刀でお願いします。


Baカズキは7月頭に実はコロナっちゃいまして、

そのタイミングで入院もして、色々考え込んで

完治後も連絡返さずライブ飛ばす、という事件がありました。

彼自身、都内のライブハウスで イベント制作の仕事をしてまして

そんな仕事をしながらライブ飛ばしてライブハウスに居る。

そんな状況あって良い訳ないので

店長さんとも相談し、しっかり話し合い

そんなこんなで一度は復帰し、大阪編地獄合宿も

2人で頑張って乗り越えましたが、またぶっ飛ばしちゃいました。

これもまた色々話し合ったんですが 精神的に不安定で、

彼は辞めるという選択を取りました。


2人ともただの友達だし、バンド活動してる中で一番遊んでた気がします。

スタジオ終わりにもよく飲みに行ってたし、

遊びまくってんなーて感じやったんですが辞めてしまいました。

かなり寂しいし、自分の力不足を実感しました。

色々気にかけてくれた方々、本当にすいません。


これから

ゆっくり休みながらゆっくりやって行きます。

と言いたいところなんですが、

ツアーもたくさん組んじゃったし

いっぱい最高なバンドがこんな俺らのツアーに

それでも快く出演してくれるので

しっかり駆け抜けてやって行きます。


今作のアルバム『HELL(O)』(マジで地獄じゃねーか!笑)

とにかく目の前で届けたい と思っています。

誰も嘘つけない奴らだから、嘘ついてもすぐバレちゃうような

下手くそな奴らだから出来たアルバムです。

届けさせてください。


サポートだったり色々編成は変わるかもしれませんが、

なんだかんだあるけど生きてるだけマシかー、ワッハッハ!

なんて笑い飛ばせるようなライブをします。いつも通り。

というかいつもよりいいライブをします。お任せください


カズキ、タイヨウ

あんたらも笑いに来なはれ。


まあこんな時代にこんな状況にあるのに

辞めたり続けたり、選択出来ることには本当に感謝しています。

ワガママばっかり本当にすいません。

いつもありがとうございます。

もしこんな俺らで良ければツアーに会いに来て欲しいです。


迷惑系バンド ニアフレンズを

引き続き宜しくお願いします。



ニアフレンズ Gt,Vo 池田篤

もどる